ページ

2014/09/06

外国人「Xboxの新型機に対する日本人の反応が・・・」


マイクロソフト(MS)の新型家庭用ゲーム機「XboxOne」が9月4日、日本で販売を開始。欧米などでは、2013年11月に発売されており、日本では10カ月遅れでの発売開始となりました。人気ゲーム機などの発売時は、前日から行列を作る人が現れるなど、華々しいスタートをきる事がおなじみとなっていますが、「XboxOne」の場合はかなり静かなスタートとなったようです。その様子を伝えた海外サイトが話題となっていたので一部反応をご紹介です。


海外サイトが伝えた発売日(前日)の様子はこちら

 ヨドバシAkiba

新宿ヨドバシカメラ

ビッグカメラ

ソフマップ


ヨドバシAkiba(発売日当日の午前8時)

ヨドバシAkiba(午前9時半には10人程度の行列が)

ちなみにこれは牛タンシチューに並ぶ日本の人々

参照元
http://kotaku.com/japans-xbox-one-launch-as-sad-as-youd-expect-1630411606/all


以下、海外の反応。


− 日本人にとっては、牛タンシチュー>XboxOne


− これは痛いw


− 人がいないように見えるだけだ、忍者が並んでいるんだからな。


− 悲しすぎるwwwだが十分予期できたことだね。マイクロソフトは何度も日本市場の攻略に失敗しているからね。


− 既に日本では発売されていると思ってたよ。なんで重要なマーケットで1年も発売を遅らすんだ?これは恥ずかしすぎる・・・


− つ


− マイクロソフトの名誉のために言っておくが牛タンはめちゃくちゃうまい


− Xbox嫌いだからこれは喜ばしいニュース


− 日本人はオンラインでXboxを買うんだろうな。たぶん笑い者になるのを避けるために・・


− そのマーケットの人達が興味のあるソフトなしで、ゲームを発売するなんて、こうなるのは当たり前だろ。マイクロソフトはまだ日本を理解していないな・・・


− マイクロソフトはこのレベルだよ


− 日本のゲームがなければ日本人は興味を示さないのか・・


− おいおい、PS4って何ヶ月も前に日本で発売されただろ?マイクロソフトが「これが我々の新しいゲーム機です。これで7ヶ月前に発売されたPS4とほぼ同じゲームが出来ますよ」って言ったところで意味ないだろw


− 日本のゲーム機と日本人のポータブルゲーム好きを考えると、Xboxに並ぶ人がいる方が驚きだよ


− マイクロソフトのような大企業に同情はすべきなのか?


− みんなはまだ店で買い物するのか?


− ライトを消せばゾンビ映画を撮影できるレベルだな


− マイクロソフトは日本のRPGとセットで販売した方が良い


− スウェーデンのゲームショップで働いているが、今日の発売日まで予約はまったくなかったよ。いまから仕事に行くがどんな一日になるかな・・・



最新記事