ページ

2013/05/21

「東京が素晴しいことはよく分かったから、東京の嫌いなとこを教えてくれ。」外国人の反応


今回は外国人が東京の嫌いなところを挙げるスレを一部翻訳してご紹介します。


元スレ 海外掲示板
「東京が素晴しいことに疑いの余地はない。嫌いなとこを教えてくれ。」
http://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/1eoadk/tokyo_is_amazing_no_doubt_about_it_what_are_some/

以下、外国人の反応。


− ナンバーワン先進都市東京の問題は、びっくりするほど駐輪場が足りてないこと。これは本当にうざい。


− 人が多すぎる。それとジムとか郵便局とか朝早くは開いてないところが多い。それにアパートが狭い。

Re 人が大杉には同意だね。どこに行っても人がいる・・・


− wifiがない。


− ゴミ箱がない。

Re 自分はそう思った事はないし、なんで問題になるかも分からない。コンビニにはゴミ箱があるし、駅にもある。本当に問題かい?


− 夏、電車での自殺、黒いバン、品川駅の7時以降の匂い、政治、それ以外は素晴しい都市だ。

Re 確かに。渋谷のハチ公側の出口はすごいくさい。品川なんてそれに比べればいい匂いだよ。

Re 品川駅のにおいってなんだよwww酔っぱらったサラリーマンのこと?近くに住んでるけど、においは気にならないよ。

Re ↑他の線は知らないけど、京浜東北線と山手線は酔っぱらったサラリーマンの匂いだね。餃子やアルコール、煙草、それと若干しょんべん臭かったり・・


− 家がサイズのわりに高すぎる。東京から出るときの電車が高い。野菜や果物など輸入品が高い。お店のスピーカーでの宣伝。


− 人が多すぎる、不注意なドライバー、標識がひどい。今はシーズンじゃないけど、うるさい政治家。

Re 人が多い?おいおい、ここは東京だぜ・・


− 六本木はゴミ箱がなくて、終電が早い。それと大宮に住んでいると言ったら「田舎に住んでるんだね」って言われる。


− レストランやバーで喫煙出来ること。それにみんなすごい煙草を吸う。


− 歩くのが遅すぎる人がいたり、速すぎる人がいたりする。あと女の子が横に広がって歩いてること。


− 酷いドライバー、狭い道路、高すぎる高速料金。

Re 東京で運転するけど、なんで東京のドライバーが酷いか理解出来ない。



最新記事